Cherish The Day

建売住宅の 買ってから/住んでから 日々の備忘録

決定打ってなんだったの?

このブログは前回から何か月も経ってしまいましたが、私たちはその後すぐひと月もあけずにC社を訪れました。こちらもB社同様ちょっとした面談をして、担当の方の運転でお伝えしていた希望の内覧先へ。 私たちが第一条件として出していた希望の地域にはB・C社…

なにを優先して選んだの?

さて、私たちが二度目にハウスメーカーを訪ねたのはそれからいつのことでしょうか? それは最初に見に行ってから半年も経ったあとでした。 どこの家庭でも見られることかもしれませんが、これは私の母がご意見番となり幅を利かせていたのが原因です。ウィン…

なんで建売住宅を買ったの?

さて、はてなダイアリーを開設してから一年が経過しました。 こういうのはきちんと更新をしながら書くものであるべきだとは思いますが、気にしません。 一年が経過しましたが、一年前に書きたかったことを今、平然と書こうと思います。 ・そもそもなんで家を…

Cherish The Day

齢33にして家を持てることになりました。毎日をなんとなく過ごすことを極め、人生でいちばんぼんやりしているんじゃないかしらという時期に、どういうわけかそうなったのです。 たぶん、これが最初で最後になるはずで、そう願いたい“我が家”、だから(できる…